きろく

勉強したことを書きます~Python,R使うかも

2021年3月の目標 -自由に生活-

2021年2月振り返り

2月の目標は、「フィードバックを自分で実践する」「痩せる」「人生考える」です。

「フィードバックの実践」、毎週日曜にNotionに書き込んだ!とてもえらい。 「痩せる」は全然痩せてない、むしろ太ってた笑笑。こう、、社会からの圧力を感じて痩せないとなあって気分になることが多いので、なんか好きな運動とか見つけたい。 走るのがいいんだろうが、走る楽しさに目覚めれてない。

「人生について考える」のは程々かなあ。

やったこと(学習)


基本的に、締め切りドリブンではなかったので、とても良いと思われる。 1月は精神的にうううってなることが多かったけど、修論は面白いねって言われたのでオールオッケーかなあ。

やっぱり、頑張れない時はあんまり頑張らないことと、思い悩みすぎないことが大事だと感じた。

やったこと(私生活)

  • ポストイット自己管理続けている
  • 週一のフィードバック
  • パーソナルカラーと骨格診断をした
  • ボードゲームを楽しむ
  • 引越しをした!(手続き頑張った!えらい!)
  • 筋トレをしなくなった!(改善点)


日曜日に、1週間のフィードバックをするっていう時間を設けることにしてみた。いろ色な本や動画を参考にして、「良かった点」「改善点」「todo」 (それぞれ最大4個まで)「感想」をNotionに書いてみている。

制限っていうのはすごく効果的で、少ない情報しか書けないので強制的に優先順位が付けられる&見直すのが簡単でとても良い。 自分の過去の日記を読んでたら、字がぎゅうぎゅうでひたすら読みにくかった。量を書いてるとえらい!となりがちなので、目的を見誤らないように意識する。


パーソナルカラーと骨格診断は、お金結構かかったけどとても良かった。ボードゲームは就職してもやりたい。
引越しはマジでえらい。実家に帰ったら家がとにかく汚くなってたので、掃除をチマチマやって綺麗な状態に戻している。あとはゴミを捨てる。筋トレをしなくなったのはマジで改善点なので頑張りましょう。

3月の目標

3月の目標は、「自由に生活」です。もはや、目標でもない笑


4月から働くので、3月くらいは好きにしようかと 笑。「人生について考える」くらいはしたい。

意外となんのプレッシャーもない時期にその行為をするのか?が重要な指標な気がする。 あるバンド好きな友達がいなくなっても、そのバンドの曲を聴き続けるか?みたいな感じ。そのもの自体が好きなのか、それともなんかしらの環境下でそれが好きなのか。結構違うことだと思ってて、それの判断をしてみたい。ちなみに今のところ、ある程度の掃除、散歩、日記書く、読書はしてる。

発見

いろいろ見て発見したこと。

今月の

  • 目標には締め切りが必須
  • 自分自身に対する自信や評価は、相対評価になりがち
  • マジで疲れは遅れてくるので、よく休もう
  • ドミニオンおもろい
  • いくらコインを持っててもコイン1枚の価値は変わらない

昔の

  • フィードバックはポジティブでもネガティブでもない行為
  • 本は目次を読んで適当にやっておこ
  • 締め切りがないものはただの願い
  • ネガティブ感情ばかりに目を向けると死ぬ

感想とか雑記

2021年1月の悩み解決できる?

1月は、とにかくなんか急に自己肯定感が失われたりしてたらしい。ネガティブで暗い人間だ、、、。とかなったりしてたらしい。 これは、シンプルに修論のせいだったので、今は程々に明るい人間になりました〜〜〜〜〜〜!!!!

化粧できないしデブだし一重だし死にたいよ〜><みたいになってたのもあったけど、それも冷静に人に不快感を与えたりしてる感じではなくね????と思ったので結構思い悩まなくなってきた。冷静に一重に関しては生まれついたことでなぜ悩まなければ、、?となって、あんま気にならんくなった。

まあまあの解決でしょう!!笑

2021年2月の悩み

修論が終わったので、あんまり悩んでない!そりゃそうか!

プチ悩みを羅列してみる

  • 新聞を読まないとな〜と思っているけど、読むのめんどくさいな〜と思ってる。好きな記事だけ読むをやるか???
  • 実家に帰ったら無限に食べ物があるので間食を避ける仕組みを作らねば。
  • 運動習慣付けたいが、何をどうするか検討中。
  • 35歳までに世界旅行したい!ので、人生設計が必要
  • 就職するまでにすることって何?と模索

意外とあった笑

終わり

2月末は引越しで忙しかったので、3/2に投稿だけど、まあえらいでしょう!